みたもの感想文。

好きなときに好きなことを好きなように書きます。

6月・7月みたもの備忘録。

 

 

 外出しな過ぎて6月と7月を纏めて更新です(苦笑)みたもの全部面白くて興味深くて楽しかったんですけど、たまってしまったので感想はほんの一部だけ(笑)

 

<6月>
〇アニメ
TIGER & BUNNY

〇配信
アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色

〇本
応為坦々録/山本 昌代
北斎になりすました女 葛飾応為伝/檀 乃歩也
その時、ハートは盗まれた/北川 悦吏子

 

<7月>
〇アニメ
鬼滅の刃

〇本・マンガ
百日紅/杉浦 日向子
眩 - くらら -/朝井 まかて
北斎娘・応為栄女集/久保田 一洋

〇ドラマ
きらきらひかる

〇舞台・ステージ
Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~(7/12 中野サンプラザホール

〇美術館
東京国立近代美術館 所蔵作品展『MOMATコレクション』
※4階4室「小原古邨(祥邨)特集」

〇映画
劇場版 機動警察パトレイバー 4DX

 

 

 ここ最近は久々に本を読んでいます。今は葛飾応為に興味があって、関連本をたて続けに読んでいます。

 

 そんな中で一際、異彩を放つ『その時、ハートは盗まれた』。脚本家の北川悦吏子さんの作品で、28年前のドラマの小説版です。私、このドラマが大好きでですね。読みながら見ていた当時のドキドキが蘇って、ほわぁぁああああああっっっ!!!ひぃやぁぁぁああああああっっっ!!!となっていました。だって、一色紗英ちゃんに内田有紀ちゃんに木村拓哉さんですよ。すんごい美系ドラマなんです。あー、もー、一色紗英ちゃんと内田有紀ちゃんがこうなんていうんですか、こう、仲良く(?)してるのがメチャクチャ良いんです!美しいんですよ!はぁぁぁああああ!ドキドキする!好き!ってなるので、興味のある方は是非、書籍でどうぞ。脳内できちんと一色紗英ちゃんと内田有紀ちゃんに変換してお楽しみください。私の中では最高峰の百合ドラマ。
 フジテレビさんはオンデマで『その時、ハートは盗まれた』を見られるようにしてくださいお願いします。円盤にして頂いても構いませんので。ボクたちのドラマシリーズBOXとか出して頂いても結構ですので。何卒宜しく御願い致します。私にもう一度映像で見る機会を下さい!(泣)

 

 そして、ドラマ『きらきらひかる』ですよ。DVD-BOXを大分前に買っていたのですが、ようやく見ることが出来ました。これがまたものすごくイイのですよ。井上由美子さんの脚本がもう本当に面白くて素敵で、登場人物それぞれがきちんと生きていてキラキラしてる。そして役を演じるメインキャストの豪華さが半端ない。画面が凄まじく華やか。個人的には鈴木京香さまと松雪泰子さんの美しさがね!深津絵里さんも可愛いし、小林聡美さんはとてもチャーミング。それぞれのキャラクターも人間関係もすごく魅力的で、百合感あふれる本編の行間を読んだり空白を自分の想像で埋めていく作業がとても楽しかったです。そうそう、ゲストのキャストさんも見どころの一つだと思います。とても面白かったです。その内また観よう。

 

 7月は怖々ながら少しだけお出かけもしました。久々のアイドル現場も美術館も映画も、とてもとても楽しかったです。足を運んで楽しめたことが本当に嬉しかった。お出かけした先はどこもきちんとコロナ対策がとられていました。とは言え、まだまだ以前のようにどこそこへ気軽に出かけられるような状況ではないので、これからも自分で出来る対策はしっかりととって過ごしていきたいです☆